top of page
検索
  • 執筆者の写真rocom6

Daen popup shop vol.3 横浜です


4月27日 土曜日 横浜駅西口広場に出店しきました。

今回はYOKOHAMA POPUP AVENUE というイベントで13の出店者さん達と

一緒の店構え。 ですからDaen オリジナルショップ什器を運ばなくてすむため

小さめの車で搬入することができました。 これは本当に気が楽。

前日も安心して眠ることができました。

当日は朝8時に自宅を出ましたがその時点で小雨&寒い寒い。

屋外のイベントだしこれはヤバいなあ・・・主催者さんからは

「天候によっては中止します」との事前連絡を受けていましたが

連絡がないので とりえず出発!

小さい車は小回りが利くし 狭いところも安心して通れるので 気持ちよく現場に到着しました。

さすが横浜駅周りだけあって通行人の数はラグビ-場と比較するのもなんですが

いままで一番な感じ。 これは楽しみ、たくさんに人に知ってもらえるかもしれない!と

このときは思っていました・・・・

さて 準備準備。 このイベントはラグビ-とは全く関係ないのでまずは横浜の皆様に

ラグビ-のワ-ルドカップが横浜でも開催されますよ!しかも決勝戦まで横浜だ!

を知ってもらえるよう留意した店つくり。

ディスプレイは 横浜の地で ゴ-ルポストに横浜の皆様がラクビ-ボ-ルを蹴りこんんで

ワ-ルドカップを盛り上げるシ-ンをミニチュアで再現してみました。

模型の人形をライタ--で炙って加工。スカ-トを履いた女子も小さくキック!

これでバッチリさあ開店と思ったら シトシト雨と半端じゃない寒さ。

道行く人は真っすぐ前を見てエキナカへ直行していきます。

ここまでの悪天候での出店は初めてでしたが 通行人の方達はラグビ-場に来る

お客さまとは違います。そこを通る目的はバラバラ様々。

雨と寒さのなか 我々のことなど目に入らないのも当然です。

1時間が過ぎ 2時間が過ぎ 雨はますます激しくなりこれは参った、まったく

見てもらえません。

そんな中 子供たちは元気。 ディスプレイを見て触ったり 人形を引っこ抜いたりして

遊んでくれます。い-よい-よ、忘れられるよりマシさ、どんどん触って倒してね^^

なんて開き直ってしまうくらいです。

あんまり寒いんで サンプルのKOSHIMAKI を装着して道行く人にアピ-ル。

するとだんだん雨 がやみ 1人2人と女性のお客様が足を止めてくれました。

「Tシャツ可愛いですね」とか「おしゃれですね!」とかお褒めの言葉を頂きました!

マッチ売りの少女の気持ちを思い出すほど暖かい気持ちになりました・・ありがとうございました。

そんなこんなでもう夕方。雨もあがり さあ頑張ろう!と まあ佇んでいただけでしたが

ディスプレイを見ているかたに少し話しかけたり 帽子を被りなおしたり 品揃えを整えたり

してタイムアップ! 準備から数えて約9時間の戦いは 初の売り上げ0円!

やってしまいました・・・

片付けして行きとまったく同じ量の商品を積み込み小さくて運転が快適な車で無事帰宅。

無事に帰ってくればまた次に頑張れるさ。 そう、今回の反省を生かして頑張ります!

ダ-エンくんも頑張る!というわけで ダ-エンくんVOL、3 更新しています。

HPのnews欄に 新たな壁にぶつかるダ-エンくんが見られます。

よろしくお願い致します。^^

www.daen.style/


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page